体幹トレーニング/大阪/京都/枚方市【MORIトレ】アジリティトレーニング

体幹トレーニングで大阪と京都/枚方市【MORIトレ】子供からトップアスリートまで個人指導。アジリティートレーニングもしてます

足を速くするための体幹トレーニング、ピッチ編。

おはようございます。

最近では足を速くするためのトレーニング方法や、足を速くするための教室など足を速くするためのいろいろな方法が教室が多くあります。

その中でこちらでは足を速くするための体幹トレーニングの方法を直接指導させていただいております。

足を速くするためにはまずは、足をどれだけ早く動かすことが大切になります。

逆を言うとゆっくり走るためには、ゆっくり腕を動かしゆっくり足を動かすことが大切になります。しかし実際のスポーツでどれだけ、できるだけ足を速く動かす速く走ることが大切になってきます。

そのためにはどれだけまずは足は早く動かすことができるかが大切になります。

そのためには何が必要かといいますと、少なからず足を早く動かすための体の基礎がないとどれだけ自分自身の気持ちが早く体を動かしたいとなりましても実際に早く動かすことができません。

一般的に足を早く動かすために必要な筋肉は腸腰筋になります。腸腰筋をできるだけ強く太くそしてしなやかに動かすことができるようにこちらではトレーニングをさせていただいております。

どれだけトレーニングしても、実際に使えないと全く意味がありませんので鍛えつつも、実践でどれだけ力を発揮出来るようにするかということも考えながらトレーニングさせていただいております。

一対1、もしくは最大3名から2名までの少人数制のレッスンをさせていただいておりますので、わかりやすく丁寧な指導が可能かと思います。

ぜひともえー一緒にトレーニングをしたい、競技力の向上目指したいと言うのでありましたら、体育の家庭教師のmori masaakiにご連絡をよろしくお願いいたします。