体幹トレーニング/大阪/京都/枚方市【MORIトレ】アジリティトレーニング

体幹トレーニングで大阪と京都/枚方市【MORIトレ】子供からトップアスリートまで個人指導。アジリティートレーニングもしてます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手と足の協調性、姿勢、体重移動

MORIトレ/もりとれに大切な事は、3つあります。手と足の協調性、姿勢、体重移動の3つになります。この3つはどの運動に対しても運動能力を高める上で非常に大切になってきます。足だけでがんばってしまうと、足がすぐ疲れてしまったりまたうまく体を動かすこ…

ストレッチをすることによって常に疲れを取ることの大切さ

京ひろ9の高い選手を多く見ることがあります。しかし練習をしすぎてしまったりすると筋肉が硬くなってしまいどうしてもパフォーマンスが落ちてきてしまいます。それを長年ずっと続けてしまうと良い体の動かし方や、才能がある選手であったとしてもどうしても…

回転力をつけるための、大切な事は腕の力も使うことが必要

フィギアスケートの回転をよりうまくそして回転数を多くするためには、足だけの客力だけに頼ってしまうとなかなかうまくいく事はできません。そこで、上半身の腕の力も利用しながら回転することによって回転数をあげたりバランスをとりながらうまく回転する…

瞬発力、スタートダッシュ力の教室、大阪と京都で個別個人指導

瞬発力、スタートダッシュの力をレベルアップするための教室を、大阪や京都でさせていただいております。スタートダッシュ、瞬発力を上げるためには少なからず体の使い方が上手くないとレベルアップする事はなかなか難しいことです。こちらでは個別個人指導…

ジャンプする時も、着地する時も膝の力を抜くことが大切

ジャンプする時も、着地する時も上手にできるために絶対必要な事は、膝の力を一瞬で抜くことができるかが非常に大切になってきます。高いところからジャンプするとなると膝を曲げなければうまく降りることもできませんし着地した後も膝を曲げないと衝撃が強…

相手をかわす、相手を抜き去るステップなどの指導もしております。

ラグビー、サッカー、アメフトなど相手との駆け引きで、競ったり、置き去りにしたりなどステップなどしながら又は身体の動かし方をうまく使い、駆け引きに勝つ必要があります。こちらでは、数多くの部屋ラグビー、サッカー、アメフトの選手などもトレーニン…

流れを掴むと言う事は非常に大切なことですね。

昨日のサッカーアジアカップ、惜しくも日本代表はカタール代表に負けてしまいました。後半は日本のペースで進み移転を開始後も1歩で追いつくかなと思う展開になっておりましたが、惜しくも最終的に追いつくことができずに負けてしまいました。後半の日本代表…

1つの動きを練習した後は最後には全体練習をすることの大切さ

1つの動きや、1つの部分を鍛えたり動作をしているとその動きは上手くなったとしてもいざ全体の動きを加えてしまうとなかなかうまく動かなくなったりまたは逆に動きが鈍くなったりしてしまうことがあります。常に試合に向けてどういう動きをするかが大切にな…