体幹トレーニング/大阪/京都/枚方市【MORIトレ】アジリティトレーニング

体幹トレーニングで大阪と京都/枚方市【MORIトレ】子供からトップアスリートまで個人指導。アジリティートレーニングもしてます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクシングのパンチを練習することによって足の動きが速くなる

ボクシングのパンチは腕の力だけだと思っているかもしれませんが、腰の動きや、下半身の強さなど様々な部分でパンチは成り立っています。こちらではボクシングの時だけにパンチの練習をするのではなく、速く走る上でボクシングのパンチの練習もしたりします…

守口市、門真市、四条畷市、大東市でも体幹トレーニングをしております。

守口市、門真市、四条畷市、大東市でも体幹トレーニングをさせていただいております。サッカー、野球、ラグビー、水泳、陸上競技、テニス、ゴルフ、フィギアスケート、アメフト、バスケットボール、空手、柔道、シンクロナイズドスイミング、ラクロスなど様…

ただ動くだけではなく、体重移動を考えることで素早い移動が可能

ただ動くだけを考えてしまうと力が入ってしまいあまり速いスピードで動くことが難しくなってしまいます。それよりもいかに体を早く行きたい方向に素早く動かすことができるかを考えていく方が意外にも早く動くことが可能になります。どうしてもいざという時…

同じ場所でジャンプが飛び続けることも体幹トレーニングの練習

意外、同じ場所で同じ様に回数を多くしてでもジャンプして続けると言う事はなかなか大変かと思います。どんなに運動神経が良かったとしても体の軸体のバランス、体幹が強くないとなかなか難しいことです。フィギアスケートの練習でも最近二重跳び、三重跳び…

素早く動くための体幹トレーニング。

素早く動くためには、どのスポーツでも必要になってくることだと思います。それには脳からの伝達スピードを速くすることが非常に大切になってきます。しかし体幹トレーニングとなるとある程度止まった動きをずっとキープするトレーニングが多いかと思います…

発達障害、自閉症、アスペルガー、AD HDのあるお子様にも体幹トレーニング

発達障害、自閉症、アスペルガー、ADHDのあるお子様にも体幹トレーニングを通して、かけっこ教室や、走り方教室、水泳スイミング、鉄棒、縄跳びなどのレッスンを個別個人指導でさせていただいております。どうしても、上達をするとなると成長は緩やかなこと…

サッカーやラグビーなどフィールド競技では臨機応変に対応することが大切

サッカーや、ラグビーなどでは、縦横無尽にそして相手とのボールの競り合いなどがあります。そこでミスをしてしまったりうまくいかないことをずっと引きずってしまうと良いプレーができなくなってしまいます。常に予期せぬことが起きるフィールド競技、うま…

サッカーアジアカップ、南野選手のボールキープ力。

サッカーアジアカップの南野選手のボールのキープ力の凄さに驚いております。今回のサッカーアジアカップはどのチームも素直に勝たせていただいておりません。日本代表もかなり苦戦しながらも何とか勝ち点3を取り決勝進出を確実なものにしました。そのチーム…

空手のための体幹トレーニングで大阪と京都なら

空手のための体幹トレーニングでしたら大阪、京都のmori masaakiにお任せください。 空手となると相手の動きに素早く対応したり攻めたり、守ったりするときに体制やバランスを崩さないようにしっかりと戦える体の軸が必要になってきます。やはり空手でも強い…

走幅跳び、走り高跳び、棒高跳びの体幹トレーニングで大阪と京都なら

走り幅跳び、走り高跳び、棒高跳びでの競技力向上のための体幹トレーニングでしたら、大阪と京都で活動している森雅昭にお任せください。 走り幅跳びで、走り高跳び、棒高跳びそれぞれ自分の体を持ち上げる脚力、腕の使い方、姿勢などどれをとっても体の軸の…

バランス能力を教える指導者はいないと思います。

バランス能力の向上を目指すとなりましたらそれはある程度環境を作ってあげた後に選手たちが自分自身のバランスを確認してそして微調整をしていきながら競技力の向上を目指すことが大切になると思います。バランスを教えるとなりましても一人一人の選手のバ…

サッカーに特化した体幹トレーニング。大阪や京都

サッカーに特化した体幹トレーニングを大阪や京都でさせていただいております。俊敏性は、反応スピード、相手との当たり負けをしない体幹などサッカーに必要なフィジカルをここでは指導させていただいております。競技力の向上を目指し、日々色々とトレーニ…