体幹トレーニング/大阪/京都/枚方市【MORIトレ】アジリティトレーニング

体幹トレーニングで大阪と京都/枚方市【MORIトレ】子供からトップアスリートまで個人指導。アジリティートレーニングもしてます

ときには、力を抜くことも大切です。大阪京都で個別指導ならmori masaakiに近い4日

スポーツをする場面で、力を入れることを求められる場面が多いかと思います。

しかしトップ選手になればなるほど力を入れる時は力を入れる力を抜くときは力を抜くなど音とオフをしっかりした体の使い方をしております。

それは走ることにもつながってきます、走る時も常に力を入れすぎていれば力んでしまい肩甲骨足が速く動かせなかったりしてきます。ですので力を抜く=適度にリラックスすることができるかどうかということにつながってきます。

ですので、普段から練習の段階から力を入れたり力を抜くと言う練習を心がけてやる必要があります。しかしここで勘違いしていけないところは、例えばラグビーのタックルの時に当たるときに力を抜くと言うことではなく当たる直前まではリラックスしておき当たる設定のときにはしっかりと一気に力を100%ですこれから音とオフになるかと思います。ですので、しっかりとその部分を理解する指導者とともに練習を行いながら、いかに無駄なく効率よくそしてしっかりちゃんとして体の使い方ができるかどうかということがパフォーマンスの向上に必要不可欠になります。

それは日ごろから自分自身でも試行錯誤繰り返しながら音とオフをどこで入るどこで力を使う日流直試行錯誤してみるのも良いかと思います。