体幹トレーニング/大阪/京都/枚方市【MORIトレ】アジリティトレーニング

体幹トレーニングで大阪と京都/枚方市【MORIトレ】子供からトップアスリートまで個人指導。アジリティートレーニングもしてます

2023-01-01から1年間の記事一覧

成功のカギは若手育成にあり:日本陸上競技界の新たな才能の発掘

若手育成は競技界における成功の重要な要素ですね。新たな才能を発掘するためには、いくつかの戦略があります。 まずは広範な探索が重要です。地域のスポーツクラブや学校、大会などでのタレントスカウトや発掘プログラムを展開し、様々な背景や場所から才能…

アジリティトレーニングのメリットとデメリットについて

アジリティトレーニングは、身体の機動性や俊敏性を向上させるためのトレーニング方法です。これには様々なメリットとデメリットがあります。 メリット: 1. 機動性の向上: アジリティトレーニングは、急な方向転換や素早い動きを必要とするスポーツやアクテ…

 体幹トレーニングとバランストレーニング:軸を中心にした強靭な身体の秘訣

1. 共通の焦点: 体幹トレーニングとバランストレーニングは、どちらも身体の中心となる部分に焦点を当て、安定性と柔軟性を向上させることを目的としています。体幹は背骨周りの筋肉や組織から構成され、バランス感覚と全身の動作に影響を与えます。 2. 体…

効果的な時間管理の秘訣: 仕事とプライベートを両立させる

忙しい現代社会において、仕事とプライベートのバランスを取ることは難しい課題です。しかし、効果的な時間管理を身につけることで、仕事とプライベートを両立させ、充実感ある人生を築くことが可能です。このブログでは、時間を有効に使い、仕事とプライベ…

筋トレと体幹トレーニング:どちらが適しているか?

この記事では、筋トレと体幹トレーニングの違いに焦点を当て、それぞれのアプローチが提供するメリットを詳しく解説します。 筋トレの特徴と利点:筋トレは、特定の筋肉群を強化し、体力や筋力を向上させることを目的とします。例えば、デッドリフトやベンチ…

過剰なダイエットの陥穽:身体への危険性と心の影響

おはようございます。 本日は、過剰なダイエットの陥穽:身体への危険性と心の影響についてです。 導入:ダイエットは健康的な生活を目指す一環として広く行われていますが、過剰なダイエットは身体と心に深刻な危険をもたらす可能性があります。以下では、過…

走りのプロフェッショナルが指導する大阪・京都のかけっこ教室 | 幼稚園生から高校生向け完全対応

大阪・京都エリアで展開中のかけっこ教室は、走りのプロフェッショナルが厳選されたプログラムを提供。幼稚園生から高校生まで、各学年に合わせたカリキュラムで、走りのテクニック向上から体力強化まで網羅しています。個別指導により選手それぞれの成長を…

筋トレで体は柔らかくなるかについて

こんにちは。 本日は、筋トレで体は柔らかくなるかについてお話しさせていただきます。 筋トレと柔軟性には密接な関係がありますが、筋トレ自体が直接体を柔らかくするわけではありません。むしろ、柔軟性は別の種類の運動とストレッチによって向上させるこ…

筋トレが体を硬くするという誤解

筋トレが体を硬くするという誤解が存在しますが、実際には筋トレが体を硬くすることはありません。むしろ、筋トレは柔軟性を向上させ、体のバランスを保つのに役立ちます。 1. 筋肉と柔軟性: 筋トレは筋肉を発達させるための運動ですが、これは体を硬くする…