体幹トレーニング/大阪/京都/枚方市【MORIトレ】アジリティトレーニング

体幹トレーニングで大阪と京都/枚方市【MORIトレ】子供からトップアスリートまで個人指導。アジリティートレーニングもしてます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

走り方のフォームを良くしたい、ドタドタ走りをなくしたいのでありましたら、大阪京都のmori masaakiにお任せ下さい

こんにちは。夏休みも終わりもうすぐ運動会に向けて練習が始まるかと思います。この時期の多くの依頼は、走り方を早くしてくださいまた走り方のフォームをきれいにしてくださいなどご依頼が多数いただいております。 本当に走りを速くするためには、少なから…

京阪電車の、京橋駅の改札の前にトレーニングの広告を出させていただきます。

こんにちは。今日は一段と暑さが厳しくなっていますね。久々に35度近くの気温になり熱中症に充分お気をつけてください。 こちらは、京阪電車の京橋駅の改札に広告を出させていただきます。 10月上旬に、改札の前の出たところすぐの柱のところに広告が出る予…

運動会に向けて、体幹トレーニングを通して跳び箱を、縄跳び、逆上がりなどの上達を目指しませんか

おはようございます。今日も天気が良く熱中症に充分お気をつけてください。 もうすぐ夏休みも終わり、運動会が近づいてきます。 運動会に向けて体幹トレーニングを通して上達を目指しませんか?例えば跳び箱、逆上がり、縄跳び、かけっこなどどの種目において…

大阪、京都、東京でMORIトレ、モリトレならHARUYASUの森 雅昭にお任せください。

MORIトレ、モリトレならHARUYASUの森 雅昭にお任せください。 ともに、大阪京都でトレーニング指導させていただいております。最近では東京に呼んでいただきトレーニング指導もさせていただいております。こちらのトレーニングで大切にさせていただいている…

発達のグレーゾーンの子も、体幹トレーニングを通して上達を目指す、大阪京都

発達のグレーゾーンの子も、体感トレーニングを通して様々なスポーツの上達を目指す、個別個人指導を大阪と京都でさせていただいております。 なかなか、集団の中で集中してレッスンをすることや、気が散ってしまわないようにレッスンをするとなると集団です…

いろいろな、理論、メソッドなどがありますが、どれを信じるか本気で信じれるかが大切です

おはようございます。昨日からだいぶ朝晩が涼しくなってきました。 いろいろな理論があるかと思います、いろいろなメソッドがあるかもしれません、それをいかに道を有効活用できるかその根本はどれだけそれを信じることができるかが大切になってきます。どん…

膝の動きを見ることによって、足の速さが決まる可能性があります。

こんにちは。今日はとても過ごしやすく良い天気でございます。 日頃、人の走っている姿を見ると、桃が高く上がったり約2百が上がってなかったりなどいろいろな走り方の特徴を一人ひとり違って面白く観させて頂いています。 果たして速く走るためにはどの部分…

強くそしてしなやかな体づくりを目指す。

こんにちは。 夏休みもそろそろ中盤から終盤に差し掛かるからではないでしょうか。皆様宿題は終わりましたか? 小さい頃から、体を動かす事はすごく大切なことです。しかし指導者が、結果を遊びすぎて筋力強化や、無理な負荷をかけるトレーニングなどはしてい…

監督の言っていることを、やっていることを信じ抜くことが大切です。

スポーツをしている上で、強くなるためには、自分自身を信じることと、共に頑張っている監督の言うことやコーチの予定のことを信じれるかどうかがすごく大切になってきます。誰も信じることのができなく、監督やコーチの意見も聞かず、自分自身のことも信じ…

筋肉をつけすぎると、寒さに弱くなってしまいます。

こんにちは。 暑さがまだまだ厳しい状況です。こまめな水分補給をとり熱中症に充分注意してください。 筋肉をつけすぎると、寒さに弱くなってしまいます。 筋肉がムキムキな人ほど、夏場は暑がりで、冬場は寒がりになります。 サッカーの長友選手も、冬場に…