体幹トレーニング/大阪/京都/枚方市【MORIトレ】アジリティトレーニング

体幹トレーニングで大阪と京都/枚方市【MORIトレ】子供からトップアスリートまで個人指導。アジリティートレーニングもしてます

同じ場所でジャンプが飛び続けることも体幹トレーニングの練習

意外、同じ場所で同じ様に回数を多くしてでもジャンプして続けると言う事はなかなか大変かと思います。どんなに運動神経が良かったとしても体の軸体のバランス、体幹が強くないとなかなか難しいことです。フィギアスケートの練習でも最近二重跳び、三重跳びの練習をする選手が多く出てきました。それにはフィギアスケートがジャンプのポイントが高いと言う部分もありますが、体の軸バランスを鍛えるためのトレーニングとして今多くの選手がしています。 今後は、練習の最初に縄跳びをする選手がもっと多く増えるかもしれませんね。