体幹トレーニング/大阪/京都/枚方市【MORIトレ】アジリティトレーニング

体幹トレーニングで大阪と京都/枚方市【MORIトレ】子供からトップアスリートまで個人指導。アジリティートレーニングもしてます

バランス能力を教える指導者はいないと思います。

バランス能力の向上を目指すとなりましたらそれはある程度環境を作ってあげた後に選手たちが自分自身のバランスを確認してそして微調整をしていきながら競技力の向上を目指すことが大切になると思います。バランスを教えるとなりましても一人一人の選手のバランスが全然違います。しかしそれを無視してある程度の固まった立ち位置や体の使い方などをお伝えして選手の良いバランス感覚をつぶしてしまう指導者をよく見ることがあります。指導者はその選手自身ではありませんのでその選手自身のバランスはその選手が判断しそして改善するのであれば自ら改善をしそしてよければ指導者に聞いてみたり悪ければ指導者に確認をすることが1番良いかと思います。