体幹トレーニング/大阪/京都/枚方市【MORIトレ】アジリティトレーニング

体幹トレーニングで大阪と京都/枚方市【MORIトレ】子供からトップアスリートまで個人指導。アジリティートレーニングもしてます

いろいろなトレーニングがある中で自分自身に合ったトレーニングを見つけてください。

おはようございます。

本日も驚くほど暑い日が続いております。冷たい物を食べ過ぎて体調逆に崩さないようにお腹を温めながら日々過ごしてください。

 

いろいろな方から、どのトレーニング方法が1番いいですかと聞かれることがあります。しかしどのトレーニングに対しても良い部分もあれば逆にデメリットの部分もあるかと思います。必要な年齢の時期に必要なトレーニングをしてそして今の自分のことを自己分析しながら臨機応変にトレーニングを変えていくことも必要かなと思います。

しかし常に1番大切なこととなると言えば手と足の協調性、体のバランス姿勢、後はどれだけ体を体重移動がうまくできるかがどの年代に対してもスポーツがうまくできるかできないかの非常に大切です。

 

特に、むやみやたらに筋肉をつけすぎてしまうと、手足の協調性、体のバランスを姿勢を崩すことになり、米までうまくいっていた動きなどが逆にうまくいかなかったり、今までの長所だった部分が短所に変わってしまう可能性もあります。ですので何を大切にしてどんなことがあったとしてもこれは曲げないこの方法やり遂げるこの理論は曲げないと言う信念を持たないければ、いろいろな流行のあるトレーニングに流されてしまい、自分が目指す体作りを見失うことにつながってしまいます。

ですので、いかにどれだけ自分を信じそしてどれだけ自分を自己分析できるかが非常に大切な部分になってきます。