体幹トレーニング/大阪/京都/枚方市【MORIトレ】アジリティトレーニング

体幹トレーニングで大阪と京都/枚方市【MORIトレ】子供からトップアスリートまで個人指導。アジリティートレーニングもしてます

今回のサッカー日本代表のワールドカップで体の強さ、体幹の強さが大切だと気づきました

こんばんは。体幹トレーニングの指導させていただいていますmori masaakiです。

今回の、サッカーワールドカップで、ここぞと言う時に勝ち進んでいるチームはやはり体の使い方や、体幹がすごくしっかりしており相手との一対1に負けない体作りをしております。

 

サッカーとなると、テクニックや、スピードなど華やかな部分に目がいってしまいますが、セットプレーなどその時は選手と選手のぶつかり合いなので体の強さがすごく大切になります。ドリブルをしてシュートする1連の流れの得点をすることも大切ですがやはりゴールに近いところで人数が多くゴールにより近い場面でシュートが打てるチャンスのあるセットプレーは特典に大きくつながっていきます。

やりここぞと言う時にセットプレーが強いチームは強いですね。

こちらでは、サッカー している選手にも体幹のトレーニング指導をさせていただいています。。

実際の試合や、トレーニングで役立つ指導をさせていただいておりますので、競技力の向上を高めることにつながっていきます。

大阪京都でぜひともトレーニング指導ご希望でありましたらmori masaakiにお任せください。個別で個人指導ですのでわかりやすく丁寧な指導が可能です。