体幹トレーニング/大阪/京都/枚方市【MORIトレ】アジリティトレーニング

体幹トレーニングで大阪と京都/枚方市【MORIトレ】子供からトップアスリートまで個人指導。アジリティートレーニングもしてます

膝の動きを見ることによって、足の速さが決まる可能性があります。

こんにちは。今日はとても過ごしやすく良い天気でございます。

日頃、人の走っている姿を見ると、桃が高く上がったり約2百が上がってなかったりなどいろいろな走り方の特徴を一人ひとり違って面白く観させて頂いています。

果たして速く走るためにはどの部分を気をつけて走ったほうがいいのかっていうのはこれは皆さんそう思っているかと思います。こちらも昔は桃をあげたり、腰の下ラ変で思いっきり膝を伸ばして力強く走ることが良いと思っておりましたが無料かけっこ教室を行っていくにつれていろいろな子供たちと接することにより膝の動かし方をかかとの動かし方の大切さを学ぶことができました。

膝は別に高く上げなくても、膝とかかとの位置を意識すれば、自然とやるよく体力のロスもなくスムーズに走ることができると思っております。膝がどうしても伸びてしまう、地面に力を与えようとしたとしてもお尻の上の筋肉を使わない限りなかなかしっかり押すことができません。近しい膝をある程度一定の曲げ具合で曲げながら走ることによってあまり大きな動きにせずに体力の温存を抱えながらうまく走れる可能性があります

今後、こちらのトレーニングを通して、実際に実績を出しながら、トップアスリートの選手たちともサポートできるようにこれから頑張っていこうと思います。ご連絡お問い合わせはホームページのメールフォームからご連絡お願いいたします。