体幹トレーニング/大阪/京都/枚方市【MORIトレ】アジリティトレーニング

体幹トレーニングで大阪と京都/枚方市【MORIトレ】子供からトップアスリートまで個人指導。アジリティートレーニングもしてます

強くそしてしなやかな体づくりを目指す。

こんにちは。

夏休みもそろそろ中盤から終盤に差し掛かるからではないでしょうか。皆様宿題は終わりましたか?

小さい頃から、体を動かす事はすごく大切なことです。しかし指導者が、結果を遊びすぎて筋力強化や、無理な負荷をかけるトレーニングなどはしていませんか?

指導者と言う立場は、いろいろなところからプレッシャーを感じそれを結果に出すと言う大変な仕事だと思います。近しい、それを成果として出せることが1番何よりもすごく大変なことだと思います。

どんな場合においても、結果負わせることなく長期的なビジョンで指導行いそして強く、しなやかな体づくりを目指していくことが大切かと思います。ガチガチで強いだけの体ガチガチで、体重移動ができない体でガチガチで手と足の協調性が動かない体など多くの場面でそーゆー選手たちを見ることがあります。結果的にそれは長期的な伸びしろをなくす原因になります。

指導者がどんなプレッシャーを受けようと持って明確なビジョンを持ちながらそして選手の育成を行っていくことが大切になります