体幹トレーニング/大阪/京都/枚方市【MORIトレ】アジリティトレーニング

体幹トレーニングで大阪と京都/枚方市【MORIトレ】子供からトップアスリートまで個人指導。アジリティートレーニングもしてます

腹筋や背筋、横隔膜を鍛えるトレーニング

最近では、プロサッカー選手など歌手の方など腹筋や、背筋、横隔膜を鍛えるトレーニングがだんだんと流行りつつあります。特殊な道具を使い呼吸を制限することによって、3つの筋肉を同時に鍛えることが可能になるそうです。特に横隔膜はなかなか日ごろから鍛えることができずに、今まではペットボトルに息を吸って吐いてなどするトレーニングが主流でしたが、今は色々とトレーニング器具がインターネット上でもう発売されているようです。こちらもいちど、トレーニングの幅を広げるために購入してみたいと思います。横隔膜を鍛えることによって声が大きくなったりまたは歌を歌うのが上手くなるそうです。