体幹トレーニング/大阪/京都/枚方市【MORIトレ】アジリティトレーニング

体幹トレーニングで大阪と京都/枚方市【MORIトレ】子供からトップアスリートまで個人指導。アジリティートレーニングもしてます

サッカー日本代表の大迫選手すごいですね。大迫半端ない

こんにちは。

昨日のサッカー日本代表の試合はすごかったですね。

香川選手の活躍、大迫選手の活躍により2対1で勝利することができました。

日本のサッカーファンはすごく驚きそして喜んでいるかと思います。

テレビ中継でもあったように、サポーターが大迫半端ないの横断幕や、Tシャツを着ていることによってその言葉今話題になっております。

大迫選手はフォワードですが、強靭な外国人の選手に当たり負けすることなくポストプレーの役割を背負いながら頑張っていました。

それほど大きくもなく筋力があるとは思いませんがどうして大迫選手があんなに外国の選手と対等に渡り歩けるのか?

それは体の軸の強さにあるかと思います後は体の使い方が大切になってくると思います。いくら筋力があったとしてもパワーがあったとしても体の使い方バランスがうまくいってなければ使い物にもなりませんし当たり負けすることもあります。大迫選手はもともとの体の使い方力の抜き方を知っているので相手が当たってきたとしてもその力を吸収しまたは避けたりすることによって消してぶつかったりすることもせずに相手の力をむしろ利用しながらポストプレイをしていると思います。

ですので日本の子供たちも大迫選手のように力を抜いたりそうした力を入れる力の強弱もう今のうちにつけながら、学分と大迫選手はもともとの体の使い方力の抜き方を知っているので相手が当たってきたとしてもその力を吸収しまたは避けたりすることによって決してぶつかったりすることもせずに相手の力をむしろ利用しながらポストプレーをしていると思います。

ですので日本の子供たちも大迫選手のように力を抜いたりそして力を入れる力の強弱も今のうちにつけながら、 サッカーの上達を目指してみてください。