体幹トレーニング/大阪/京都/枚方市【MORIトレ】アジリティトレーニング

体幹トレーニングで大阪と京都/枚方市【MORIトレ】子供からトップアスリートまで個人指導。アジリティートレーニングもしてます

ジャンプする時も、着地する時も膝の力を抜くことが大切

ジャンプする時も、着地する時も上手にできるために絶対必要な事は、膝の力を一瞬で抜くことができるかが非常に大切になってきます。高いところからジャンプするとなると膝を曲げなければうまく降りることもできませんし着地した後も膝を曲げないと衝撃が強くうまく着地することは難しいです。よく公園で高いところからジャンプしているたくましい子供たちがいますが、ジャンプをする上で大切なことを学んでいると思います。よくやんちゃな子ほど運動神経が良いと言うのもすごくうなずけることです。内野で正しいジャンプの仕方そして着地の仕方を身に付ける上では、少し高いところからジャンプをすることが自然と良いジャンプになる秘訣ではないでしょうか?