体幹トレーニング/大阪/京都/枚方市【MORIトレ】アジリティトレーニング

体幹トレーニングで大阪と京都/枚方市【MORIトレ】子供からトップアスリートまで個人指導。アジリティートレーニングもしてます

どんなときも集中しながらトレーニングは難しい。

おはようございます、どんな時も集中しながらトレーニングをすると言うのは非常に難しいことであります。それは年齢が若ければ若いほど集中して長い時間トレーニングをすると言うのは難しくなってくると思います。大人の方のレッスンをさせていただいたとしても60分レッスンでほとんど集中できている時間と言うのは非常に難しいと思います。大半は脳の中で自問自答しながら考えすぎてしまいあまり体を無意識のうちに動かしていると言う事は少ないのではないでしょうか?こちらでは60分のレッスンのうち、半分以上はとにかく次の集中力を高めてもらうための練習になります。その上で集中力が噛み合ってきたなと思いましたら今日やる本来のトレーニング指導を行いながら上達を目指していきます。よく怒られて、真面目にがんばっている生徒がおられると思いますが、頑張っているけども、ただがんばっているふりをして体動かしているだけであり本当に何かを上達すると言う練習にはなっていないと思います。本当に上達すると言う意味でやはりリラックスが大切になります。そのリラックスをしている上で非常に大切な事はコミニケーションをとりながら運動することができるかが非常に大切です。無口で黙々と練習するよりも、コミニケーションを図りながら脳を動かしてもらいそして今何をやるべきかをコーチと意思疎通をしながら練習をしていくことが1番良いことではないでしょうか?こちらは10年以上の経験をもとにコミニケーションをとりながらそして生徒と一人ひとりに寄り添いながらレッスンをさせていただいております。ぜひいちど興味がありましたらホームページのメールフォームからご連絡をよろしくお願いいたします。