体幹トレーニング/大阪/京都/枚方市【MORIトレ】アジリティトレーニング

体幹トレーニングで大阪と京都/枚方市【MORIトレ】子供からトップアスリートまで個人指導。アジリティートレーニングもしてます

サッカー日本代表を、コロンビアを破ることができましたね

おはようございます

サッカー日本代表コロンビアに勝つことができおめでとうございます。まさかコロンビアに勝つとは思っておりませんでしたのでこちらもすごく嬉しいです。

試合開始すぐに流れを引き寄せることができたことが1番の価値の要因ではないかなどをこちらも思います。

相手が人数1人少なくなったことによって逆に試合を作ることが難しいことになったかと思いますが、あまり責めすぎず、そして守りすぎないことがちょうどバランスよく相手を支配することができその後価値につながったと思います。

 

コロンビアの選手も、フィジカルが凄く強かったですが、日本人選手もフィジカルにそんなに負けることなく対等に試合運びができていたと思います。以前の日本人選手のイメージもがらりと変わり、海外でプレーする選手が多くいたことも良かったと思います。

そしてそんなにJリーグもレベルが低いことではないだなと思いました。

ですので後は国内組の選手は少しでも海外の選手と戦う経験を積むことが今後の日本のサッカーに必要なことではないかなと思います。

後は、ゴール前でプレッシャーに負けず確実にゴールマウスを狙うことができるか、後は判断能力を早くすることができるか、日本選手はどうしても相手のことを気にすることが多いので自分が決める、自分が主役になると言う気持ちでどんどん前に進んでいってもらえることを願います。